« 年賀状 | トップページ | 検索キーワード発表 »

2003.12.28

投稿日時の修正

埼玉住人さんの記事へのtakayanさんのコメントで日時の変更が可能な事を知りました.

記事の作成または編集の時に、左下に「投稿の状態」という選択部分があります。その下に、時計のマークと日時が書かれていますので、ここをクリックするとポップアップが出てきます。(ブラウザのポップアップ抑止はココログだけでも解除しましょう!) このポップアップにて、好きな日時に変更して「日時を設定」ボタンを押すと、未来の日付だろうと、過去だろうと、自由に変更できますよ。
時計の絵の説明

私の過去の記事では,タイトル欄にタグで過去の日付を無理矢理書いていましたので,早速修正しました. コメントやトラックバックに影響しないかと心配でしたが,大丈夫でした.

★関連リンク(追記)
投稿日時の修正(訂正)
---昨年12月の記事 投稿日時の修正のコメント部分で
「左下の小さい時計です. 一度投稿しないと表示されません.つまり一度現在の時刻で投稿して,修正画面で,日付と時間を修正します.最初から嘘はつけないという事らしいのです.」 と書きましたが,・・・・・

|

« 年賀状 | トップページ | 検索キーワード発表 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 うーん、「投稿の状態」の下に、時計マークと日時が出ていないんですが、何が悪いんでしょう?

投稿: 西園寺秀人 | 2004.01.20 00:15

西園寺さん こんにちは.
追加した図で
左下の小さい時計です. 一度投稿しないと表示されません.つまり一度現在の時刻で投稿して,修正画面で,日付と時間を修正します.最初から嘘はつけないという事らしいのです.
【2004/06/11:訂正】一度下書きで保存すると時計アイコンが表示されます.【訂正はここまで】
これで解決するといいのですが・・・.

投稿: TAMO | 2004.01.20 01:58

TAMOさん、いきなりでびっくりしましたが、ナイスレスありがとございました!さっそく未来を…いやいやwちゃんと書きます(笑)

なんにせよありがとうございました~♪

投稿: Potion | 2004.06.04 12:42

Potionさん こんにちは.
現在はココログのヘルプにも書かれています.

私も,午前0時を過ぎてしまった時にこの技を使っています.

投稿: TAMO | 2004.06.04 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/55708

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿日時の修正:

« 年賀状 | トップページ | 検索キーワード発表 »