« グラデーション | トップページ | blogが普通のHPよりカウンタが回るわけ »

2004.01.22

DocuWorks Viewer Light (for Pocket PC) 5.0 リリース

Pocket PC上で動作するDocuWorks文書の簡易な閲覧専用のビュワー ソフトウエアのダウンロード提供を開始いたしました。

今までプリントしたりメモして持ち歩いていたホームページの情報や資料
をDocuWorks文書化すれば、
DocuWorks Viewer Light (for Pocket PC) 5.0
をインストールしたPocket PCで簡単に持ち歩いたり閲覧したりできます。
例えば ・目的場所の地図
・お店情報
・通勤・通学時間に読んでおきたい資料
・時刻表
・住所録
など、お客様のアイデアでいろいろな目的にお使いいただけます。


from DocuWorks サポート情報 (DW04-001) 富士ゼロックス DocuWorks
私が推奨している電子ファイル化ソフトのポケットPC版 VIEWERが新たに発表されました.
検索で別館に飛んで来られる方の検索ワードの上位にDocuWorksが入っています.

|

« グラデーション | トップページ | blogが普通のHPよりカウンタが回るわけ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

先日、
仕事上のEメールにxdwという拡張子のファイルが
添付されてきました。
何のファイルか分からなかったのでネット検索し、
VIEWERを入手し印刷。
DocuWorksのファイルに触れたのはこれが初めてです。
Acrobatみたいなものなんですね。(?)

投稿: | 2004.01.23 08:53

ぬさん こんにちは.

Acrobatみたいなものなんですね。(?)
アクロバットと同じ機能と言ってもいいと思いますが,
書類戸棚の文書を電子ファイル化して 整理する為のソフトですので,単に添付ファイルで貰っただけですと,そのありがたみが軽快に閲覧できるという程度しか実感できませんが,xdw文書にして整理整頓する人にとっては,アクロバットより操作が簡単で分かりやすいというメリットがあります.
周りの人に,PRすると是非使いたいと言います.(富士ゼロックスからマージンを貰いたい!)
私も,仕事で添付ファイルを送るときはxdwにしますが,どうしてもpdfというお客様には,アクロバットで送っています.
やはり,富士ゼロックスのコピー機型複合機と組み合わせると真価を発揮します.
つまり大量文書をコピー速度でxdw文書にできるからです.
今後変更する必要のないWord文書(送信済みFAX原稿など)は,xdwにするとコンパクトになります.
富士ゼロックスの複合機には,ひとつ前のバージョンが付属しています.
最新バージョンもアクロバットproよりかなり安い値段で買えます.(コピー機の営業から買う場合)
私が熱心に勧めている事から,よさを分かって頂けると思います.

追記:ぬさんのリンクを更新しました.


投稿: TAMO | 2004.01.23 09:52

 余談ですが、つい先日購入した愛用の
ザウルスSL-C860もPDFが読めます(笑)。
 もっともこちらはシャープの保障対象外
のフリーウェアだそうですが・・・。しか
も添付のCD-ROMから自分でインストール
せにゃならんし・・・(苦笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.01.25 01:44

よっしーさん こんにちは.
この親記事は,ザウルスでは動かないと思いますが,PC版のお試し版を一度インストールしてみては如何ですか?
私が自信を持ってお勧めできます.(富士ゼロックスさん見てますか?(笑))
使い方もHPで 詳しい説明ビデオがあります.

投稿: TAMO | 2004.01.25 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/124438

この記事へのトラックバック一覧です: DocuWorks Viewer Light (for Pocket PC) 5.0 リリース:

« グラデーション | トップページ | blogが普通のHPよりカウンタが回るわけ »