« 飛ばないカウンタに変更 | トップページ | GMTをやっと削除 »

2004.01.18

アクセス解析はおもしろい

前から「アクセス解析」について思う所を書いてみようと思っていた。素直に書いたら非難囂々というか、かなりひんしゅく買うだろうな、という内容である(笑)。

from Tokyo Forum 続きを読む

私は blogを始める前にHPを開設していて,そこでは カウンタの簡易アクセス解析を使用していました.
その後 現在使用している無料のアクセス解析を使いはじめてから アクセス解析の楽しさを体感できるようになりました.

わたしも、ココログにアクセス解析がついていると、あまりいい気がせず、ページが表示される前にブラウザを閉じてしまうコトがある。別にココログ内からココログ内に移動しているワケだから、知られてイヤなモノは何もないのだけど(笑)。しかもIE5.5です、と宣言してるし(笑)。これは気分の問題かな。

from Tokyo Forum

閉じても時既に遅しです.
このように感じる方がおられるとは想像していましたが,(しかも アクセス解析の実態をよく理解されている方なのに) デメリット以上の楽しさを味わえるのがアクセス解析です. ここでは小さいですがバナーが表示されているので,(こっそりとアクセス解析しているわけではないので)気分の問題は気にせずに続けるつもりです.

|

« 飛ばないカウンタに変更 | トップページ | GMTをやっと削除 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/111683

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析はおもしろい:

« 飛ばないカウンタに変更 | トップページ | GMTをやっと削除 »