« DocuWorks Viewer Light (for Pocket PC) 5.0 リリース | トップページ | つまらないニュース »

2004.01.23

blogが普通のHPよりカウンタが回るわけ

ここにはアクセス解析付きのカウンタと無料アクセス解析の両方が設置してありますが,カウンタの方がはるかに多くカウントします. その原因を考えてみると,無料アクセス解析の方は,トップページしか表示されませんが,カウンタは,過去の記事を含め全てのページで表示される事に気がつきました.
つまり普通のHPでは,トップページにしかカウンタを置かないのが一般的です.
それに比べるとblogは,そのデザインから全てのページで,カウンタが回ることになります.
最初設置していた夢カウンタが他のHPでは飛ばないのに,ここでは飛ぶ(0リセットされる)わけです.
現在の ゆカウンタ(正式名アクセスカウンタCGIスクリプト(SSI不要))は,まだ1度も飛んでいません.

|

« DocuWorks Viewer Light (for Pocket PC) 5.0 リリース | トップページ | つまらないニュース »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、TAMOさん。
 私の場合はネタがマニアックなこともあって(?)
カウンタは未だにここの約5分の1です(苦笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっし・ | 2004.01.25 01:40

よっしーさん こんにちは.
ココログの新着案内で釣ろうとするなら,タイトルを工夫する必要があります. しかし内容にがっかりしたらもう来ないかもしれません.
アクセス解析の検索ワードを見ていると,明らかに私のページしかない無関係な検索ワードの組み合わせで来られている方を見かけると うれしくなります.
(でもブックマークに入れたら・・・とも思ってしまいます)

投稿: TAMO | 2004.01.25 13:20

 こんにちは、TAMOさん。
 上記内容仰る通りですね。確かにタイトルに
工夫が必要かもしれません。もっとも私のBlog
の場合は内容にがっかりしているのかもしれま
せんが・・・(苦笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.01.25 13:55

カウンタのご紹介ありがとうございます。

@niftyではDNSの逆引きが禁止されているということで、
なんとかカウンタのほうで対処したいのですが、なかなか
いい案が思い浮かびませんね。
whoisに問い合わせるという方法は技術的に可能なのですが、
処理がとても重くなってしまうため、現実的な解ではないと
思っています。
何かよいアイディアがあればお知らせください。

投稿: ゆたか | 2004.01.25 14:24

ゆたかさん こんにちは.
私も 無料アクセス解析を利用するまでは,調べたいものだけWEBのWHOISにコピペして調べていました.
逆DNSはあきらめます.
ここに書いても無駄かもしれませんが,検索エンジンの文字化け(文字コード変換の問題)は そうむずかしくはなさそうですが・・・.(素人の勝手な思いこみです)

投稿: TAMO | 2004.01.25 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/127731

この記事へのトラックバック一覧です: blogが普通のHPよりカウンタが回るわけ:

« DocuWorks Viewer Light (for Pocket PC) 5.0 リリース | トップページ | つまらないニュース »