« コメントに使えるタグの説明 | トップページ | 15000ヒット »

2004.02.16

トラックバック

ぬさんのページでTBについて語られておられるので,私も少し・・・.
TBは,あなたの記事をリンクしましたよというお知らせだと考えているので,最初にリンクがあるはずなのですが,ない場合も見かけます. 何が正かなどと,決まっている訳ではないので,自分流の解釈でいいと思います.

「自分中心」
「とにかく私を見て見て!」
「みんな私のウェブログに集まって!」
でもかまわないと思います.
リンク無しトラックバックが来たら、
「トラックバック返し!」をしよう!

私の場合は,ケースバイケースで対応します.(元記事の内容によります)
この記事も コメントでもいい内容ですが,長くなると変換ミスが含まれたりしますので,簡単に修正できるTBが便利だと実感しています.

|

« コメントに使えるタグの説明 | トップページ | 15000ヒット »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

>何が正かなどと,決まっている訳ではないので,
>自分流の解釈でいいと思います
同感です。
あとは、
"ココログの場合、規約に違反してなければ"
ということくらいですかね。

投稿: | 2004.02.16 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/202380

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

« コメントに使えるタグの説明 | トップページ | 15000ヒット »