« 今日のランチ | トップページ | 今日の富士山 »

2004.02.22

コメントでHTMLタグ使用可否の判定方法

ここのタイトルには,

コメントにHTMLタグ使えるタグの説明が使用可能です
と書いてありますが,他のココログでは,今のところ(私が見た限りでは)見かけません.
表示のあるページ
∴∵さんのページ
くらいです.(04.03.02修正)
そこで私がコメントを書き込む時にHTMLタグが使用できるかどうか見分ける方法を紹介します.
それは まず <br />と書いて 確認します.
確認画面で<br />が残っていれば,使えるという事です.
消えていれば 使えないと判断します.
内容は それから書きます.


コメントが使える場合 一番使用頻度の高いものは 引用 <blockquote> </blockquote> です.
私は,これをATOKに「/こた」と登録しています.(/bqでないのは,私はかな変換ですので,NTTをみかかと呼ぶのと同じ手法でキー操作削減手段です)


2/25追記:上記は 右クリックで引用は便利(IE限定)を採用しましたので消しました.


|

« 今日のランチ | トップページ | 今日の富士山 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/224564

この記事へのトラックバック一覧です: コメントでHTMLタグ使用可否の判定方法:

» コメントで使えるHTMLタグ [Aquatic Zone]
ココログでは記事に対して「コメント」を付けられるが、サイトによってはHTMLタグの使用を許可してある場合もある。 [続きを読む]

受信: 2004.03.02 16:10

« 今日のランチ | トップページ | 今日の富士山 »