« ゴミ箱が封印されていた | トップページ | みるくここあ: カレンダーの今日の日付を強調する。 »

2004.02.25

右クリックで引用は便利(IE限定)

tsupoさんのページで 便利なツールを頂きました. 以下はその実行結果です.

「選択文字をblockquoteで囲むBookmarklet(IE版)」を参考にして、選択範囲を右クリックして引用できるようにしてみました(bookmarklet を MenuExt 化してみました)。

観測気球: 右クリックで blockquote

引用元を自動で取り込む点がGoodです. 私の場合リンク先は別窓で開くようにしているので,target="_blank"を追加しました.

なお レジストリを触るのはミスをするとWindowsが起動しなくなったりして,大変な騒ぎになりますので,レジストリが壊れても復旧できる方以外には,お奨めできません.(何事も経験しないと進歩がないと仰る方は別です)

★関連リンク(追記)
選択範囲を引用する
---PCを更新して,環境もだいぶ整ってきましたが,観測気球さんの↓の記事を読んで,右クリックで簡単に引用する環境が復旧していない事を思い出しました.・・・・・

|

« ゴミ箱が封印されていた | トップページ | みるくここあ: カレンダーの今日の日付を強調する。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/233065

この記事へのトラックバック一覧です: 右クリックで引用は便利(IE限定):

« ゴミ箱が封印されていた | トップページ | みるくここあ: カレンダーの今日の日付を強調する。 »