« 越生梅林へ行きました | トップページ | 品川に出張 »

2004.03.07

衝動買い

越生梅林からの帰りに坂戸の丸広デパートに寄り,これを衝動買いしてしまいました.
0.9mmのシャープペンシルと7:3の色鉛筆

0.9mmシャープペンシル7:3色鉛筆です.
私が小学生だった頃,最初に買ったシャープペンシル0.9mmでした. 確か¥100くらいだったと思いますが,当時はバス代アンパン¥10の時代ですから,今回の¥1000相当かそれ以上といえます.
最近はほとんど見なくなりましたが,当時は細い芯を作る技術が無かったようで,0.5mmが出てきたのはずっと後だった記憶があります.
一昨年にも買ったのですが,行方不明になり,芯だけが残っているので,買ってしまいました.
赤と青の長さが7:3の色鉛筆は,茅乃さんのページで紹介された赤と黒の鉛筆ではありませんが,そこで「見つけたら買います」と表明したのにまだ見つけられないので,時間つなぎとして・・・.(^_^)

|

« 越生梅林へ行きました | トップページ | 品川に出張 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

0.9mmのシャーペン、画材屋さんなら売ってると思います。
0.3mmのもあるけど、私は筆圧が高いのか、パキパキ折っちゃうんですよね(涙)。
私は芯が太いのが好きなので、もっぱらホルダーを使ってます。
(鉛筆は削るのが面倒だし(笑))
赤と黒の色鉛筆って、私も見たことがありません。
見つけたらぜひぜひ!!!アップしてくださいねっ(プレッシャー?)

投稿: しのぶ | 2004.03.11 18:38

 こんばんは。
TAMOさん、モテモテですね(謎)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.03.11 22:34

しのぶさん こんにちは.
ホルダーは 中学校の頃に使用していました.
三菱のuniでした. サンドペーパーを小さく切ったもので芯を研いでいました. その後0.3mmのシャープに転向しました.

投稿: TAMO | 2004.03.12 00:57

よっしーさん こんにちは.

モテモテですね(謎)。

ココログ新着記事やリンク先にコメントを書いている方の所に飛んでいきコメントする事でココログの輪は広がります.
でもココログの輪よりも オフラインでもてたいと思います.

投稿: TAMO | 2004.03.12 01:05

 こんばんは。
 上記ごっもともです。ですが、私の場合は雑
事に追われて(?)ココログをゆっくり閲覧し
ている暇がなく、なかなか輪を広げられません
(涙)。
 私もオフラインでモテモテだと良いのですが
・・・(苦笑)。それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.03.15 00:14

よっしーさん こんにちは.
1日は24時間というのは,誰にでも平等に適用されます.
ある事に時間を割けば,他のことはおろそかになります.
この時間をどう使うかによって,人生が変わってきます.
何もしない時間というのも精神衛生上必要ですし・・・.
できる事といえば,いつも時間の大切さを認識して,やる事の優先順位を間違わないように努力する事ぐらいでしょうか・・・.
後は雑用(やれば終わること)から先に終わらせる事が大切です.本命(方法論が見えていない問題)に取り組む為には,雑用を残しておくと思考が中断されて,問題(課題という表現の方が適切かも・・・)が解決しません.
うまく雑用をこなして,ココログの輪を広げてください.

投稿: TAMO | 2004.03.15 00:38

 こんばんは、TAMOさん。
 貴重なご意見有難う御座います。
失礼を承知で申し上げれば、さすが
年の功といったところでしょうか(笑)?
上記内容、是非肝に銘じて置きます。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.03.17 23:31

よっしーさん こんにちは.

言うは易し,行うは難し
です.判っていてもなかなか実行が伴いません(^_^)

投稿: TAMO | 2004.03.17 23:56

 こんばんは。
 上記内容、早速昨日実践(一日中
爆睡)しました(笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.03.21 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/274959

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 越生梅林へ行きました | トップページ | 品川に出張 »