« Pの次はQ | トップページ | 現在求職活動中です »

2004.04.01

シマンテックのインターネットセキュリティに脆弱性

Norton Internet Security 2004 でセキュリティ上の脆弱性があるというメールマガジンを読んで,念のためにVer.情報を確認したところ,かなり違っているのでびっくりして更新しました.

NGSsoftware 社から、Norton Internet Security 2004 でセキュリティ上の脆弱性を発見したという報告を受けました。攻撃者がその脆弱性の悪用に成功した場合、攻撃者は標的のシステム上で任意のコードをリモートから実行することが可能になり、結果的にシステムのセキュリティが侵害されるおそれがあります。

シマンテックではこの問題に対する Norton Internet Security 修正プログラムを用意いたしました。LiveUpdate を実行することで修正プログラムが適用されます。

この修正プログラムの適用には LiveUpdate を数回実行する必要があります。

Norton Internet Security 2004 の脆弱性について

LiveUpdate を数回実行する必要がありますに落とし穴があると思いました.
普通LiveUpdate を実行することで最新になったと思い,もう1回実行することは,まずありません.
MSの更新のように,何件ありますが途中で再起動が必要なので,複数回実行してください等のメツセージを表示してほしいものです.

|

« Pの次はQ | トップページ | 現在求職活動中です »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/379159

この記事へのトラックバック一覧です: シマンテックのインターネットセキュリティに脆弱性:

« Pの次はQ | トップページ | 現在求職活動中です »