2004.04.18

外秩父七峰縦走ハイキングに行きました

昨夜,遅くまで起きていたので,寝坊してしまいました.(睡眠時間3時間)
6時53分スタートで 5峰目の大霧山で時間切れとなり,橋場バス停に下りました.
最初の官ノ倉山で2800人目くらい,笠山で3000人目くらいの位置でした.

とても良い天気だったので,参加者が多いとスタッフの方がおっしゃっていましたが,笠山の登り口では,大渋滞でした. 剣ヶ峰(4峰目)を下るころには,足の筋肉がつる感じになり,定峰峠を過ぎたあたりで,両足が同時につり,歩けなくなって しばらくの間休憩して,マッサージしていました.
折角食事時間を惜しんで歩きながらおにぎりを食べたのが,無駄になってしまいました.
結局 認定距離は,29.3kmでした. 来年続きを歩きます.
1年で完走は,私の体力では無理と悟りました. 水は2リットル持参 1.5リットル途中で購入の計3.5リットル飲みましたが,帰ってからスーパー銭湯で体重を計ると90kgで-1kgでした.その後も水分を取ったので今では元の体重を超えていると思います.
この記事は よしみさんのご希望に従って この記事(http://asobo.air-nifty.com/asobo/2004/04/post_1.html←リンク切れ)にTBしました.