« ポピーまつり | トップページ | 求職活動中 »

2004.05.17

Ad-awareを実行

しば路: 続:何か足りないような?リンク切れ
この記事の

この「Alexa」というのは調べてみたところ Internet Explorer をインストールするとレジストリに登録されるもので、これによって「関連したリンクの表示(R)」という項目が「ツール」の中に表示されるようになっているそうです。

しば路: 続:何か足りないような?リンク切れ

を読んで,私もAd-awareをインストールする事にしました.

私は,IEのツールメニューの”関連したリンクの表示”を使ったことがなかったのでAlexaの件には,まったく気がついていませんでした.
AlexaIEの中に組み込まれたプラグインみたいになっていますが,reffererみたいにして,インターネットバンキング等のPWなどが送信されていないという保証はありません.(多分そんな事にはなっていないと思いますが・・・.)
Ad-aware自体は知っていましたが,ノートンのインターネットセキュリティがインストールされている環境で,Ad-awareがシステムにダメージを与えないという保証もない為,見送っていましたが,決心して実行しました.
無事に終了して,IEのツールメニューもしばやぎさんと同様になりました.

|

« ポピーまつり | トップページ | 求職活動中 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/610071

この記事へのトラックバック一覧です: Ad-awareを実行:

« ポピーまつり | トップページ | 求職活動中 »