« 腕時計 | トップページ | つばめ VS すずめ »

2004.05.19

AdSenseを設置しました

Googleからノベルティを頂いたからというわけではありませんが,最近ココログでもよく見かけるアドセンスを設置しました. アドセンスは,これまでのバナー広告とは違い,テキストだけのシンプルなデザインなので,もともとの雰囲気を壊わさないという点で採用しやすいと言えます.

最初は,公共広告しか表示されなかったので,ちょっとがっかりしましたが,カテゴリのページを開くと普通に表示されました. その後でTOPページに戻っても普通に表示されています.

どれくらいのクリックがあるのか,現時点では見当もつきませんが,私自身が他の方のアドセンスをクリックした事がない事を考えると・・・. まあ 気になるアイテムがあればクリックしますが,今のところありませんでした.

|

« 腕時計 | トップページ | つばめ VS すずめ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、TAMOさん。
 私はHP開設当初から、似て非なるもの
(アフィリエイトプログラム)を自分の
HPリンク集で公開しています。もしかし
たら既にお気づきかもしれませんが・・・(苦笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.05.19 23:48

よっしーさん こんにちは.

(アフィリエイトプログラム)を自分のHPリンク集で公開しています。

全然気がつきませんでした.今,見に行きましたがやっぱりわかりません.ノートンの広告ブロック機能とGoogleツールバーのポップアップ広告ブロックを使用しているせいかもしれません.(見に行った時はGoogleの方は解除しました)

投稿: TAMO | 2004.05.20 08:15

 こんばんは、TAMOさん。
>全然気がつきませんでした.今,見に行きましたがやっぱりわかりません.
 あっ、そうでしたか・・・。一応アフィリエイトの規定
で誇大に宣伝してはいけないことになっているので、詳細
記述は控えますが、私のリンク集で2、3該当のプログラ
ムへのリンクを張ってあります(笑)。
 仰るようにもしかしたらブロック機能が働いているのか
もしれませんね(苦笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.05.21 00:55

よっしーさん こんにちは.
確認しました.
いちげんさんの場合AdSenseより,クリック率がいいかもしれませんね.

投稿: TAMO | 2004.05.21 01:13

 こんばんは、TAMOさん。
 いや、実際そうでもないですよ(苦笑)。
特に私のサイトはTAMOさんのところのよ
うにネタが豊富でないので、そのいちげ
んさんも最近は殆どご無沙汰ですから
・・・(涙)。
 しかも私の物の場合はクリックだけで
は駄目なのでした(笑)。理由は秘密で
す(笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.05.24 01:17

よっしーさん こんにちは.

クリックだけでは駄目なのでした
大穴狙いという事ですね.

AdSenseの幅を縮めました.これはイメージ広告対応にする為です.表示内容はGoogleのシステムが自動的に決定するので,まだイメージ広告は配信されていません.

投稿: TAMO | 2004.05.24 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/617887

この記事へのトラックバック一覧です: AdSenseを設置しました:

« 腕時計 | トップページ | つばめ VS すずめ »