« AdSenseを設置しました | トップページ | 直リンクのお願い »

2004.05.21

つばめ VS すずめ

台風も消え きもちのいい天気になりました.
ポストを確認しに外に出ると,向かいの家のブロックに作られたしじゅうからの巣から,雛が巣立ちをするところでした. 近くにあるクーラーの室外機にとまっている雛を,電線にとまった親鳥が,必死に励ましていました.

見ていると無事に飛んで行きました. その時に向かいの家の方からすずめつばめの巣を壊すという事を聞きました.
これがその壊されたつばめの巣です.

壊されたつばめの巣

すずめつばめの巣を壊すとは知りませんでした.
すずめも屋根の上の雨どいに巣を作るので,縄張り争いだろうとおっしゃっていました.

2羽のつばめが一生懸命に壊された巣の復旧作業をしていました.

|

« AdSenseを設置しました | トップページ | 直リンクのお願い »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/629294

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ VS すずめ:

« AdSenseを設置しました | トップページ | 直リンクのお願い »