« 隠しページを探せ! | トップページ | 間違って覚えた言葉 »

2004.05.22

ReadOneのWEB版

以前紹介したReadOneですが,久しぶりにサイトを訪問したら,WEB版がありました.

従来は,IEのプラグインとしてエクスプローラバーに表示するタイプでしたので,ブックマークを常に表示させたい私は,使うのを中止していました.
WEB版なら違和感なく使うことができますので,早速登録しました.

「ニュースマイニング」ユーザの興味をシステムが自動的に学習

ReadOne : ニュースマイニングRSSリーダー

ReadOneの特長は,GoogleのPageRankTMのようにニュースにユーザの関心に合わせて重み付けをする点です.

ニュースの表示例

タイトルの左箸のバーの色がタイトルによって違うことがわかると思います.青色の高さが高いもの程私の興味をひく記事(とシステムが評価した)である事を示しています.

現在は大学生が運営しているようですが,そのうちベンチャービジネスとして成功するのではと思います.

|

« 隠しページを探せ! | トップページ | 間違って覚えた言葉 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/634682

この記事へのトラックバック一覧です: ReadOneのWEB版:

« 隠しページを探せ! | トップページ | 間違って覚えた言葉 »