« W32.Sasser.Worm流行 | トップページ | トラックバック野郎: ゴールデンウィーク写真集 »

2004.05.05

CMESys.exeを削除

ノートンのアンチウィルスでスキャンしたら,スパイウェアが発見されました.
削除するのボタンを押しましたが,削除できませんとの事.

タスクマネージャーで起動しているプロセスの中にあるのかなと思い探しましたが見つかりません.
レジストリエディタで検索すると RUNの中に発見したので,キーを削除してから再起動すると,今度はエクスプローラで削除できました.
場所はGMTの時と同じくC:\Program Files\Common Filesの下にある, ”CMEⅡ”というフォルダの中です.
私は,フォルダごと消しました.
最初 削除できなかったのは,CMESys.exeが起動していたからですが,タスクマネージャーのプロセスに表示されないところなど,さすがスパイウェアです.

|

« W32.Sasser.Worm流行 | トップページ | トラックバック野郎: ゴールデンウィーク写真集 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/540811

この記事へのトラックバック一覧です: CMESys.exeを削除:

« W32.Sasser.Worm流行 | トップページ | トラックバック野郎: ゴールデンウィーク写真集 »