« 今日は530の日 | トップページ | 盲点? »

2004.05.31

YAHOO独自路線に戻る

ヤフーは5月31日、Yahoo!JAPANの検索エンジンをGoogleから「Yahoo! Search Technology」に変更した。

ITmediaニュース:Yahoo!JAPANも独自の検索エンジン採用
使うつもりはありませんが,どんなものかなと試してみました.

全角の「TAMO」で検索しても半角の「tamo」に変換されてしまいます.
「"TAMO"」としても同じです.
またYAHOOカテゴリーやYAHOO登録サイトが優先されます.
これまでは,YAHOOで検索してもGoogleで検索しても,同じ結果が表示されていましたので,変更されたという事は確認できました.
最初にも書きましたが,使う予定はありません.(YAHOO!電話帳は時々使用していますが・・・.)

|

« 今日は530の日 | トップページ | 盲点? »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/686511

この記事へのトラックバック一覧です: YAHOO独自路線に戻る:

« 今日は530の日 | トップページ | 盲点? »