« 盲点?(最終) | トップページ | 午前12時=午後0時 »

2004.06.02

京都新聞,2chに晒される

2ちゃんねる、著作権を侵害中? 「京都の人、寿命長すぎ!」と指摘。

ITmediaニュース:2ちゃんねる、著作権を侵害中?
で 京都新聞が2chに晒されました.
   ↓

それは、京都の文化財が優れたコンテンツとして人気がある表れでもある。高山寺(右京区)の鳥獣戯画や、建仁寺(東山区)の風神雷神図など著名な絵画は、陶器の図柄などに無断転用される例が後を絶たない。高山寺の田村裕行執事は「インターネットの広がりで、より多くの場面での転用が目につくようになった」と困惑する。

京都新聞 電子版

理由は,著作権が消失しているものにも,著作権があるかのような記述↑があるからです.

京都の人、寿命長すぎ!

ただいま、猛烈な勢いで著作権侵害中です。
は,痛烈な皮肉です. 知らないという事は,恐ろしい! と思いました.

|

« 盲点?(最終) | トップページ | 午前12時=午後0時 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/701392

この記事へのトラックバック一覧です: 京都新聞,2chに晒される:

« 盲点?(最終) | トップページ | 午前12時=午後0時 »