« つばめのひなが大きくなりました | トップページ | 社長賞の弊害? »

2004.06.14

TBについて

ココログ新着記事から見つけた

大体、いま「記事の作成」>「新規記事を作成」で書いているんですが、
右下にある「相手先のトラックバックURLを入力」って何なんでしょ?(笑)。

AkiraのBlog: blogとは何なのか?
への説明記事です.
私も そうでしたが,トラックバック(以下TB)は,わかりにくいと思います.

現在の私の理解は
☆この記事のように,他のブログの記事に関係する記事を書いた時に,元記事に対してのお知らせメールのようなもの
☆従って 記事内には TB先へのリンクがあるのが普通なので TBにより相互リンク状態になる
☆TBは無理矢理リンクみたいなものだから,TBされた方が不愉快と感じた場合は削除可能

その他

☆リンクは元記事の固定リンクをクリックして表示した状態のURLとする事
☆TB URLは元記事の

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/768349
のURLを右下の相手先のトラックバックURLを入力にコピーする

ココログでもトラックバック練習用のブログを用意しています.
トラックバック野郎

|

« つばめのひなが大きくなりました | トップページ | 社長賞の弊害? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

丁寧な説明ありがとう御座います。
トラックバックの仕方は解かりました。
やってみると、「ああ、なるほど」と言う感じでした。
有難う御座いました。

投稿: Akira Numata | 2004.06.14 19:37

Akiraさん こんにちは.
トラックバック野郎は,現在は毎週火曜日に出されるお題についてTBするようになっている為,TBすると,アクセスが増えます.

投稿: TAMO | 2004.06.14 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/768579

この記事へのトラックバック一覧です: TBについて:

« つばめのひなが大きくなりました | トップページ | 社長賞の弊害? »