« ホットケーキのホットはHOTではない | トップページ | 人生最大のピンチ! »

2004.06.20

つばめが飛べるようになりました

我が家のつばめも親鳥と同じくらい大きくなりました.
写真を撮ろうとカメラを構えたら,1羽が巣から飛んでいきました.
もう飛べるようになっていました. 自分でエサを探しに行ったのでしょうか.

すっかり大きくなりました

そうしていると 親鳥がエサを咥えて帰ってきました.
親鳥が近づくとひなは激しくアピールします.

大きな口

★関連リンク(追記)

つばめ120624
---今年は「つばめ」をあまり見かけないなと思っていましたが,昨年の巣をそのまま使って卵を抱き始めたようです.・・・

過去のつばめの記事一覧
つばめがやって来ました
つばめ2
つばめ VS すずめ
つばめ ひなかえる
つばめのひなが大きくなりました

|

« ホットケーキのホットはHOTではない | トップページ | 人生最大のピンチ! »

」カテゴリの記事

コメント

親と子の区別が難しいですねぇ。
でも巣立ちしちゃうと寂しいかな。

投稿: あふら | 2004.06.20 11:50

あふらさん こんにちは.
コメントありがとうございます.
3羽のひなで巣はいっぱいで親鳥のスペースはもうありません.
先程見たら,まだ飛べないひなもいるようで,巣に掴まって羽ばたきの練習をしていました.

でも巣立ちしちゃうと寂しいかな。
巣立つと南に帰るまでの間,河原の草むらとかで集団で暮らすようです.

投稿: TAMO | 2004.06.20 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/802757

この記事へのトラックバック一覧です: つばめが飛べるようになりました:

« ホットケーキのホットはHOTではない | トップページ | 人生最大のピンチ! »