« livedoor ファイナンスはすごい | トップページ | 焼き鳥にはキャベツ »

2004.06.22

Googleのキャッシュの更新頻度

このblogは 全角の「TAMO」 「別荘」でGoogle先生に訊くとTOPで表示されます.
Googleの特長であるキャッシュを見ると,GoogleのWebクローラが見に来ている頻度を調べる事ができます2004/06/27訂正:この記事が2番目に表示されますが,1番目に表示される6/18の記事のキャッシュはそのままです.これでクローラはかなり頻繁に見ているが,キャッシュが更新されるとは限らないという事がわかりました.

今までは6/3でしたが今日見ると6/21になっていました.
18日周期なのかと思いましたが,これからも時々調べる事にします.

|

« livedoor ファイナンスはすごい | トップページ | 焼き鳥にはキャベツ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/819545

この記事へのトラックバック一覧です: Googleのキャッシュの更新頻度:

« livedoor ファイナンスはすごい | トップページ | 焼き鳥にはキャベツ »