« 車のエアコンが!! | トップページ | コメントリストツリー化に参加 »

2004.06.27

コメントで引用タグを使用すると・・・

今日書いた記事に引用タグ(blockquoteタグ)を使用したら文字色が化けました.

引用部分とそれ以降色化け

証拠1(引用部分とそれ以降色化け)

この現象は,しのぶさんの記事にコメントをつけた時に初めて経験しました.

しかし 同じスタイルシートを使用している過去のコメントは色化けしていません.

過去のコメントは正常

証拠2(過去のコメントは正常)

システム側の問題と思いますが,とりあえず応急処置をしました.
まず 引用タグ内をpタグでくくりました.

引用内はOK

証拠3(引用内はOK)

次にそれ以降の部分もpタグでくくりました.

すべて正常

証拠4(すべて正常)

ちなみに引用タグとそれ以降をまとめてpタグでくくっても無駄でした.

コメントで使用できるタグの説明で 用途不明と書いたpタグですが,
こんな時にpタグを使うのですね >ココログスタッフ殿
2004/06/28追記(文字背景がこの色の部分) しのぶさんのコメントの方法を実験していて,本文中の真ん中付近の</font>が</fonr>になっているのに気がつきました.
自動改行で入力ミスがマスクされてミスを見逃していたのが原因でした.つまりブラウザのバグと競合して起きる現象だったようです.タイトルも変えました.

|

« 車のエアコンが!! | トップページ | コメントリストツリー化に参加 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

どうやらtableタグでも同じ現象になるようです。
私は記事を書くときに自動改行にならないよう行間をあけず、代わりに改行タグを入れて回避していました。
段落で分けても良かったんですね。

ついでと言っては何なんですが、エアコンは修理代15000円と相成りました(涙)。

投稿: しのぶ | 2004.06.28 00:21

しのぶさん こんにちは.
頂いたコメントのお陰で解決しました.

ついでと言っては何なんですが、エアコンは修理代15000円と相成りました(涙)。
私の車の場合いくらになるのか心配です.来シーズンまで寝た子を起こさないようにしないと・・・.

投稿: TAMO | 2004.06.28 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/853795

この記事へのトラックバック一覧です: コメントで引用タグを使用すると・・・:

« 車のエアコンが!! | トップページ | コメントリストツリー化に参加 »