« サケガシラ | トップページ | 米農務省の情報隠し発覚 »

2004.06.29

このページの記事一覧を追加

と思ったら観測気球: サイドバーへの記事一覧表示を発見。 見出し一覧をバージョンアップし、サイドバーに入れるというものでした。

KOROPPYの本棚: 見出し一覧をサイドバーに入れてみました
コメントリストのツリー表示化に続き,最近の記事も変更しました. この技が登場した頃は,必要性を感じませんでしたが,最近表示する記事数を増やしたので,使わせて頂くことにしました.

設置方法はKOROPPYさんのところに書かれているので省略しますが,私のスタイルシート変更部分は

.sub {
position: relative;
top: 5px;
font-weight:bold;
}

#content-headings {
position: relative;
top: -30px;
border: 4px double #ffff66;
margin: 0px 2px 0px 10px;
}

#content-headings a {
}

#content-headings .level-2 {
margin-left: 5px;
font-size: x-small;
font-weight: bold;
}

#content-headings .level-3 {
background-image:url(titleicoR.gif);
background-repeat:no-repeat;
background-position:left 30%;
font-size: small;
text-indent: 15px;

}


この記事を書いていて

JavaScript未対応のブラウザや、対応しててもJavaScript機能をoffにしている人のために、「最近の記事」はそのまま残しました。

観測気球: サイドバーへの記事一覧表示
に気がつきました.
そこまで考えていませんでした.
一度消した最近の記事を復活させました.

|

« サケガシラ | トップページ | 米農務省の情報隠し発覚 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
JavaScriptオフの方、結構いらっしゃるみたいですね。
つい使ってしまうので、気をつけないとです^^;

投稿: KOROPPY | 2004.06.29 14:58

KOROPPYさん こんにちは.

JavaScriptオフの方、結構いらっしゃるみたいですね。
私も昔はOFFにしていました.
ここの表示幅が狭いのもPDAを考慮してのはずだったのですが,自分が使用していないせいか,だんだん縦長になって,PDAに優しくないページになってしまいました.今となってはあまり気にしない事にしました.

投稿: TAMO | 2004.06.29 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/864145

この記事へのトラックバック一覧です: このページの記事一覧を追加:

« サケガシラ | トップページ | 米農務省の情報隠し発覚 »