« 羽黒トンボも失業? | トップページ | ワームのソースコード »

2004.07.06

技術はありえないくらい進化する

とある投資家の方から、GoogleとYahoo!の価値創造における根本的な違いとは何だろうか、というシンプルな質問を頂いた。

CNET Japan Blog - 情報化社会の航海図:GoogleとYahoo!の価値創造における根本的な違い

この記事をなるほどと思いながら読み進めていきました. しかし 同意できない点が1つあります.

また、現行のサーチのアプローチでは解かれないだろうと考えている。何十年も経ち、技術がありえないくらい進化すれば別だが、アルゴリズムが少々良くなったところで限界が見える。

CNET Japan Blog - 情報化社会の航海図

私は,技術は数年で,ありえないくらい進化すると思います.
★日本最初のHPが1992年だった    現在はHPがあふれている
★私が使っているPCはあのCRAY-1より速い
★私のPCは光ファイバーでインターネットとつながっている    ISDNの64kbpsに対してFTTHの100Mbs(千倍以上)

過去の関連記事
blog: 日本最初のホームページ
blog: Cray-1はたった160MFLOPSだった

関連するサイト
「今後も予期せぬサービスが生まれる」:クリエイティブ戦略を貫くグーグル - CNET Japan

|

« 羽黒トンボも失業? | トップページ | ワームのソースコード »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/910644

この記事へのトラックバック一覧です: 技術はありえないくらい進化する:

« 羽黒トンボも失業? | トップページ | ワームのソースコード »