« ココログ全文検索を新着/重要度対応にしました | トップページ | ココログ新着記事 »

2004.07.13

記事の数はブログのパワーを示す大切な指標である

ブログの指標としても、ページビューやユニークユーザ数は大切な指標であるが、それだけでは表せないものがある。 記事の数やトラックバックの数はブログのパワーを示す大切な指標である。

古河建純 インターネットBlog: ココログパワーの指標
私もそう思います. しかし,ココログナビには,その大切な指標を確認する統計がありません.


私は,うすかげよういちろうのココログ発言数ランキング ココナンバンを使用しています.
ココログルランキングの更新されたココログも参考になります.

毎月確実に増加しており、6月は一ヶ月で17万の記事が書かれている。
だらか,一刻も早いサーバーの増強が必要なのです.

が、作成した画面は出ないよう努力します。

Insomnia: Proxy Error, Bad Gateway の画面
と書かれていますが,最近また表示されるようになりました.
ビジー画面
現に,この記事も2回連続で投稿できなくて,3回も同じ事を書かされています.

ココログのシステムが重いと,トラックバック完了通知が,タイムアウトにより受け付けられなくて,送信側では,未完了扱いとなる為に,次に記事を編集した時に,再度トラックバックを送信してしまいます.
今日,3回も同じトラックバックを送ってしまいました.

タイムアウトの設定値をもっと大きくする事で防ぐことができるのではと思います > ココログスタッフ殿

|

« ココログ全文検索を新着/重要度対応にしました | トップページ | ココログ新着記事 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/955539

この記事へのトラックバック一覧です: 記事の数はブログのパワーを示す大切な指標である:

« ココログ全文検索を新着/重要度対応にしました | トップページ | ココログ新着記事 »