« ココログ全文検索のココログ別に対応 | トップページ | 全文検索ココログ別スクリプトを更新しました »

2004.07.13

ココログ全文検索の新機能について

ココログ全文検索の新機能については,まだココログナビ, ココログスタッフルームやお知らせココログでもアナウンスされていないようですので,ちょっと紹介させていただきます.

追加されたタブ
これが追加されたタブです.

全文検索で検索した結果

このように,blog別にまとめられて表示されるので見やすく,なかなかいい機能だと思います.

全文検索で検索した結果このblogがTOPに表示されました.

今回追加されたsearch_channelには,limit=10(記事の表示個数)が使用可能ですが,次のページに行くと無効になるので,クッキーなどに記憶できるようにしてほしいと思います > ココログスタッフ殿

|

« ココログ全文検索のココログ別に対応 | トップページ | 全文検索ココログ別スクリプトを更新しました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ココログの重要度って何で判断してるんでしょうね?
リンクされてる数?参照数?

投稿: しのぶ | 2004.07.13 23:37

しのぶさん こんにちは.
私にもわかりません.ちなみに記事別では,下の方になってしまいます.いくつリンクされているかという事を調べるのは大変だと思います.@niftyはGoogleの検索エンジンを使用しているので,googleのPageRankかもしれません.でも全文検索は遅いので,独自cgiなのでしようね.

投稿: TAMO | 2004.07.14 00:02

今確認したらPageRankではありませんでした.
そうすると,検索ワードが書かれている位置によって判断しているのかもしれません.同じ評価の場合は,新着順とか.
いずれにしても,ココログヘルプとかで 説明してほしいものです. > ココログスタッフ殿

投稿: TAMO | 2004.07.14 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/957822

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ全文検索の新機能について:

« ココログ全文検索のココログ別に対応 | トップページ | 全文検索ココログ別スクリプトを更新しました »