« 祝 ココナンバン復活 | トップページ | 異常プリオンの謎 »

2004.08.18

追悼 ビデオカード

現在使用しているPCのビデオカードが暑さのためかお亡くなりになりました.
ちょうど CHKDSKが終わって再起動後のSCSIメニューあたりで突然画面が消えてそれっきりになってしまいましたので,最初はビデオカード以外を疑っていたのですが,念のためビデオカードを抜いてマザーボード側のコネクタにCRTディスプレイを接続すると画面が表示されました.

このマザーボードのチップセットは815Eなのでビデオカードが無くても大丈夫なのです.
ビデオカードは後から追加した15k円程度の安物です.
当分はビデオカード無しで頑張ります.

|

« 祝 ココナンバン復活 | トップページ | 異常プリオンの謎 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、TAMOさん。
 貧乏暇無し(?)で現在何気に多忙
を極めています(苦笑)。
 15Kだったらカードとしては安物でも
無いような気が・・・。もっと安いのだ
ったらATIのRageProとかアキバのジャ
ンク品で3,000円位でありますよ(笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.08.20 01:06

 ちなみに私の自作PCのチップセットは
i865Gです(笑)。でもBIOSでオンボー
ドビデオチップは無効にして、増設した
AGPカードを使っています(苦笑)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.08.20 01:08

よっしーさん こんにちは.
死亡したビデオカードは2年くらい前にチップのファンがとれてしまってエポキシ系接着剤で補修した事がありました.
多分熱抵抗が増えてこの暑さで昇天したのだと思います.

投稿: TAMO | 2004.08.20 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/1221668

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 ビデオカード:

« 祝 ココナンバン復活 | トップページ | 異常プリオンの謎 »