« ちょっとした偶然 | トップページ | Windows XP SP2当てました »

2004.08.20

コメントSPAM対策

本日 12::00、コメントスパムを排除する仕組みを強化いたしました。 ご報告ならびに対策実施が遅れましたことを深くお詫びいたします。

お知らせココログ
最近 お知らせココログがまともに更新されるようになったのは評価したいと思います. このblogは被害を受けていませんので,未確認ですが,

スパイウェアの典型的なものとして、 以下のようなものが見つかりました。 ローカルホストに潜伏して、閲覧しているWebに勝手に 投稿スパムを行うものです。  自分のPCで自分のWebを攻撃してしまうという なんとも卑怯な仕組みです。

NET侍: コメントスパム多発中
具体的な対策は上記リンクをクリックしてください. コメントSPAMの被害を受けている方の参考になれば幸いです.

2004/08/22 追記:うきょうさんからTBを頂きましたので,こちらからもTBしました

|

« ちょっとした偶然 | トップページ | Windows XP SP2当てました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

TAMOさんちょっと遅れてしまいましたが、こちらへトラックバックはらせて頂きました。

投稿: どんたく | 2004.08.24 17:20

どんたくさん こんにちは.
TB及びコメントありがとうございます.
今のところコメントSPAMは0ですが,いろいろ回ってみると@niftyの対策はいまいちのようですね.

投稿: TAMO | 2004.08.24 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/1234614

この記事へのトラックバック一覧です: コメントSPAM対策:

» MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! [百鬼夜行]
たまにはやるじゃん、@nifty! 以前、田舎でblogさんじゃないけど、「この [続きを読む]

受信: 2004.08.22 05:53

» SPAMコメント [獅子窟]
ここしばらく、SPAMなコメントが続いていました。 目にかけられて不快な思いをさ [続きを読む]

受信: 2004.08.24 17:21

« ちょっとした偶然 | トップページ | Windows XP SP2当てました »