« やはりこれしかない | トップページ | ハローワーク・インターネットサービス »

2004.08.30

ファイアーウォールの誤報

現在 別館リンク集に手を入れています.
これまで全てセンタリングしていたものをテーブルタグで囲って左寄せにしています.

リンク切れの確認の意味もあります.
HTMLエディタで作業中にノートン インターネットセキュリティが「このコンピュータに対する侵入 「MSSQL_Null_Packet_DoS」 の試みを検出して遮断しました。」と言ってきました.
詳細情報で
攻撃元
私が設置したカウンタのアクセス解析に対して過剰反応したようです.
以前にも同じ現象になりましたが,その時はサーバーは米のカルフォルニアの場所を表示していました.

|

« やはりこれしかない | トップページ | ハローワーク・インターネットサービス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、TAMOさん。
 上記現象ですが、私もウイルスバスター2004
で、似たようなアクセスログ(正確な名前は忘れま
した)を見つけました。最初はパッチの充て漏れか
と思いましたが、原因はアクセス解析ですか・・・
(苦笑)。思わずもう少しで(なかなか繋がらない?)
トレンドマイクロのサポートに電話してしまうとこ
ろでした(大汗)。
 それでは・・・。

投稿: よっしー | 2004.08.31 01:01

よっしーさん こんにちは.
Visual Trackingもカルフォルニアを表示した時は誤報に当たりますね.その時は,cgiサーバーはセキュリティの問題がシビアなので専門のサイトからレンタルしているのかな?と思ってしまいました.URLが.comなので間違ったのかもと今は思っています.

投稿: TAMO | 2004.08.31 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/1310041

この記事へのトラックバック一覧です: ファイアーウォールの誤報:

« やはりこれしかない | トップページ | ハローワーク・インターネットサービス »