« コメントSPAM対策 | トップページ | JFE/福山でガス漏れ火災 »

2004.08.20

Windows XP SP2当てました

Windows XP Service Pack 2(SP2)日本語版の正式バージョンだというプログラムのダウンロードパスが、8月19日夜に掲示板などで出回り、一部でちょっとした騒ぎになっている。

ITmediaニュース:XP SP2日本語版正式バージョンがもう公開されている?
私もURLを入手したので早速インストールしてみました.

ウィルスチェックについては,自分で管理するにチェックを入れるだけで許してくれました.
ノートンのインターネットセキュリティにティーチングしていたもので IEなど一部のアプリで再び「どうしますか?」と訊かれるのがちょっとめんどうですが,1回ティーチングすればOKなのでたいした事はありませんでした.
インターネットに接続するアプリで重要なものだけ試しましたが無事接続できました.
WORDも動いたし,特に問題はなさそうです.
Windows Updateにも接続しましたが,更新ファイルなしという事でフライングをとがめられる事もありませんでした.
2004/08/20 23:02追記 システムのバージョン情報の画像を追加します
バージョン
正式版ではないそうですが,SP2としか書かれていません

2004/08/31 12:48 追記:soalerさんのコメントの方法での画像
Ver.情報

|

« コメントSPAM対策 | トップページ | JFE/福山でガス漏れ火災 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
これシステムのプロパティ情報の画像ですよね。
Windowsのバージョン情報は
ファイル名を指定して実行にwinverと入力してEnterで出ます。そこにはもう少し詳しく書いてありますよ。

投稿: soaler | 2004.08.31 12:21

soalerさん こんにちは.
情報ありがとうございました.
記事に追記しました.

投稿: TAMO | 2004.08.31 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/1236380

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP SP2当てました:

« コメントSPAM対策 | トップページ | JFE/福山でガス漏れ火災 »