« 去る者は追わず | トップページ | 起動がはやくなった? »

2004.09.02

XP SP2正式版

マイクロソフトは9月1日、Windows XP Service Pack 2セキュリティ強化機能搭載(Windows XP SP2)のダウンロード提供を9月2日に開始すると発表した。アップデート用サイトWindows Updateなどで無償提供する。

マイクロソフト、Windows XP SP2日本語版を9月2日に提供開始 - CNET Japan
XP SP2の正式版のダウンロードができそうな事は,昨夜のTVニュースで知っていましたが,解禁時間は聞き逃したので,昨夜もWindows Updateを行いましたが,この記事を見て 今再びWindows Updateを行いました.

結果は,

利用可能な更新プログラムはありません
という事だったので,フライングインストールしたSP2は,やっぱり正式版だった事が確認できました.

SP2を当ててから11日たちますが,今のところ問題は発生していません.

それにしても MSのWindows Updateサイトはサクサク動きます.
びっくりしました.

2004/09/02 10:53追記:

SP2は、ウイルスや悪質なハッカーなど外部の攻撃から保護する機能が大幅に充実。9月17日からは、全国の2000店舗以上の家電量販店やパソコンショップでも無償で配布する。

ウィンドウズXPのSP2、全国の郵便局で無償配布へ - asahi.com : 経済

現在光接続なので,それほど必要性は感じませんが,無料なので一応私も入手しておこうと思います.

|

« 去る者は追わず | トップページ | 起動がはやくなった? »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/1337831

この記事へのトラックバック一覧です: XP SP2正式版:

« 去る者は追わず | トップページ | 起動がはやくなった? »