« ケロールを貼りました | トップページ | 3回目の空き缶拾い »

2004.10.16

3になってしまいました

このページのPageRankが4→3になってしまいました.
正式表記は4/10→3/10のように/10を付加するらしいのですが,面倒なので私はPageRank3というような言い方をしています.

最近 アクセス数が減ったせいだと思います.
以前も一度3に落ちたのですが,その後4に復活していました.
このページに書かれている内容から考えると3でも高すぎなのですが,PageRankが高いと検索の上位に表示されるので,カウンタはよく回ります.
PageRankの数字を決める方程式の基本はPageRankの高いページからリンクが張られていることとそのリンクが厳選リンク(リンクしている数が少ない)かどうからしいのですが,詳細が公表されているわけではないので,推測にすぎません.
私はこの点を利用して,ココログでコメントを書くときのURLを本館にする事によりこのblogより低かった本館のPageRankを2→4にUPする事に成功しました.

それから BlogPeopleのリストをクリックして飛んだ場合は,Googleツールバーに表示されるPageRankが0「このページはランクされていません」になってしまう事に気がつきました.
以前は表示されていたので,ツールバーの仕様変更なのでしょう.

|

« ケロールを貼りました | トップページ | 3回目の空き缶拾い »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/1692047

この記事へのトラックバック一覧です: 3になってしまいました:

« ケロールを貼りました | トップページ | 3回目の空き缶拾い »