« 58位!!! | トップページ | 猫啼温泉 »

2004.12.19

とうとうクリーンインストール

最近 HDDから 異音がしたので,CHKDSKで,修復したつもりでしたが,どうも壊れたのが,肝心な設定ファイルだったようです.
メールの送受信ができなくなりました. OFFICEの再インストールなど,いろいろ試しましたが,最後にあきらめて 160GBのHDDを購入しました.
年末ですから,PCの大掃除をする事にしました. つまりクリーンインストールです.

インストール後,残りのパーティションを使用可能にしようと,エクスプローラで覗いて びっくり!!!
何と ローカルドライブが C:ではなくF:になっていました.C:に戻そうとしましたが,システムドライブだからと許してくれません.確かに変更してしまったら動かなくなりそうですが,逆にC:ドライブでないと動かないものもあるかもしれません.はたして今後どうなることやら・・・・.

|

« 58位!!! | トップページ | 猫啼温泉 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは,こちらも会社で使っているPCがカツカツ
言い始めましたので再インストールしました。
丸三年でした。こんなもんでしょう。
データの移行,アプリの設定に二日かかりましたが,
その後も微妙に安定せず,モグラ叩きをやってます。

出来ればやりたくない事のひとつですね。

投稿: Yamada | 2004.12.24 16:42

Yamadaさん こんにちは.
その後 マザーボードの調子もおかしくなりました.明日にでも買いに行こうかと思いますが,P3→P4なので,ほとんど一式交換です.
いっそケースごと買おうかと思案しています.

投稿: TAMO | 2004.12.24 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/2312163

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうクリーンインストール:

« 58位!!! | トップページ | 猫啼温泉 »