« マトリックスが現実に? | トップページ | トレンドマイクロの失態 »

2005.04.23

My Search History

確かおとつい検索したあれなんだけどどういう検索語だったっけ・・・?
となることは結構あるのでこの機能はうれしいです。

みるくここあ

で知ったMy Search Historyですが,

gmailを持っている方はgmailにログインしてからgoogle.comにいくと右上に My Search Historyとでてきて履歴を閲覧することができます。

みるくここあ

を Gmailにログインすると右上にMy Search Historyのリンクが表示されると勝手に勘違いしてしまい,「あれっ? 表示されない!」と思ってしまいました.

Gmailのアカウントを持っていても,使用を開始するにはhttp://www.google.com/searchhistory/からログインしないとだめなのでした.

Googleツールバーの検索窓でも,Windoesのヒストリー機能が有効ですが,My Search Historyは検索結果でクリックしたページを覚えていてくれます.

Googleアラートほどの必要性は感じませんが,Googleの新機能ラッシュには驚きです.
これも,「全社員は勤務時間の20%は好きな事(研究)をしてもよい」という米Googleの社風の成果なのでしょう.

みなさんも使ってみませんか?

|

« マトリックスが現実に? | トップページ | トレンドマイクロの失態 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/3820842

この記事へのトラックバック一覧です: My Search History:

« マトリックスが現実に? | トップページ | トレンドマイクロの失態 »