« ピクニックとハイキングの違い | トップページ | あれっ! »

2005.04.08

リッチテキストエディタのテスト

ココログVer.UPしたとのメールを受けたのでテスト書き込みです.

これまでリッチテキストエディタは使用した事がありませんが,修飾に凝りたい時はHTMLエディタを使用していました.

なかなかよい感じです.

これまで追記部分はBACKの色を変えていましたが,そのようなタグはATOK2005にタグを「ついき」という読みで単語登録して使っていましたが,今回の機能追加には含まれていませんので,今後も単語登録は必要な事がわかりました.

特に気に入ったのは,概要部分に記事の先頭をコピーした時にタグが自動的に消される機能です.

記事の作成タブとHTMLの編集タブを切り替える事でHTMLを理解しようとする方が増えるのではないかと思います.

いくらblogで簡単にHPらしきものができるとはいえ,HTMLエディタで作成したHPの自由度にはかないません.

2005/04/09追記:朝風呂具にも今回の感想を書きました

|

« ピクニックとハイキングの違い | トップページ | あれっ! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/3607983

この記事へのトラックバック一覧です: リッチテキストエディタのテスト:

« ピクニックとハイキングの違い | トップページ | あれっ! »