« 大量のカエルが爆発 | トップページ | アサブロβ版スタート »

2005.05.08

GmailDriveの日本語化

ふと思いついて 「GmailDrive」 「日本語化」でGoogle先生に訊いてみたら,Hitしました.

日本語化の結果

早速インストールした結果です.

最初 再起動した後,表示が英語のままだったので,パッチ当てに失敗したのかと思いましたが,上図のように日本語化に成功しました.

日本語のファイル名が,使用できるようになりました.

配布元は↓

このページでは、Gmailツールの日本語化パッチを公開しています。
対応ソフト・バージョン
Gmail Notifier v1.0.24.0 → 日本語化済
Gmail Drive v1.0.5    → 日本語化済

Gmailツール日本語化パッチ 配布

それにしいもGmailの容量はどこまで増えるのでしょうか?
少しずつですが,毎日のように増え続けています.

現在 2172 MB 中 6 MB (0% ) を使用しています。

2007/10/19追記:
現在のGmail DriveのVersionは1.011です.
現在のGmailの容量は3773MBで日に日に増えています.
なおGmailの添付ファイルの容量制限(20MB)がある為保存できる個々のファイルのサイズもこれによって制限されます.
またGmail DriveはGoogleが認めているGmailの使い方ではないので,ある日突然使用できなくなる可能性がありますので重要なファイルの保管はやめておいた方が無難だと思っています.私自身は機能を確認する程度でほとんど利用していません.


2009/01/09追記:
現在のGmail DriveのVersionは1.013です.
Gmailの容量は7282MBでまだ増加中です.

|

« 大量のカエルが爆発 | トップページ | アサブロβ版スタート »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/4038514

この記事へのトラックバック一覧です: GmailDriveの日本語化:

« 大量のカエルが爆発 | トップページ | アサブロβ版スタート »