« 本館も6000 | トップページ | 環境展 »

2005.05.22

起動しない!!!

私のPCのマザーボードは,ASUSP5GDC-V Deluxeです.

久しぶりにASUSのUpdateをチェックしたらBIOSのVer.が上がっていました.
すぐにDownloadして,再起動したら・・・.

立ち上がりません.

最初の画面で ハングアップ状態で,キーボードのNumLockキーも応答しません.

BIOSの書き込み失敗なら,大変です.

真っ青になりました.

でも画面をよく見ると,最初にUSBのデバイスがリストアップされているのに気がつきました.

USBからのBOOTをサポートしたんだ・・・ とすると原因は,USBカードリーダー/ライターだ・・・ と気がつきました.

リーダー/ライターを抜いて,電源リセットをすると,BOOTメニューが表示され,HDDを選択して無事復旧しました.

これでPCJapan6月号のUSBメモリ裏技活用が使えます.

|

« 本館も6000 | トップページ | 環境展 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/4233618

この記事へのトラックバック一覧です: 起動しない!!!:

« 本館も6000 | トップページ | 環境展 »