« ネスケが消された | トップページ | やはりオールマイティな人はいない »

2005.05.03

いつまで続くβ版

ココログ全文検索は2004年6月2日に発表されました.

もうすぐ1年になります.

でも未だにβ版です.

なぜβ版がとれないのか不思議です.

現在でも混み合っている時の記事が,検索対象にならないのでしょうか?

ココログ全文検索を試してみましたが、本文のなかで改行がはいっていると、そこまでで打ち切られるようですね。

webnote: ココログ全文検索にならず?

こんな不具合がある為なのでしょうか?

念のため私も記事の内容を確認してみましたが,再現します.

これでは全文検索とは名乗れませんね.

|

« ネスケが消された | トップページ | やはりオールマイティな人はいない »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

Tamoさま
(修正版です。 kioのリンクを訂正します。)
 コメントをいれていただきまして、ありがとうございます。

ブログ初心者ですので、トラックバックに対応する方法が、このコメント書きでよいのか解りません。

 ココログ全文検索で、改行以降が検索できないことが、常時起きるのか、わたしはまだ確認できない気がしています。

(できないケースがあるのは、間違いないですがね。)

 全文検索を有限時間で実行できることも、本当はすばらしいことなのでしょうし、過酷な要求ではあります。 それだから、余計に期待してしまいます。

 今後、いろいろアドバイスをお願いします。

投稿: kio | 2005.05.03 19:44

kioさん こんにちは.
コメントありがとうございます.
最初の方は,削除させていただきました.
ココログ全文検索で時々キーワード「全文検索」で検索しています.
それで貴ブログの記事を発見した次第です.

全文検索を有限時間で実行できることも、
私は最近Googleのデスクトップ検索を使用していますが,windowsの検索に較べると瞬時に自分のPC内を検索できます.
MSも次のOSには同様のものを搭載するようですが,検索技術ではGoogleにかなわないのでは・・・と思います.
今後、いろいろアドバイスをお願いします。
こちらこそ よろしくお願いいたします.

投稿: TAMO | 2005.05.03 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/3962697

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続くβ版:

« ネスケが消された | トップページ | やはりオールマイティな人はいない »