« GmailDriveの日本語化 | トップページ | 超音波のようなボーカルって・・・ »

2005.05.09

アサブロβ版スタート

♨アサブロがα版からβ版になりました.
アサブロ
今日の正午頃ASAHIネット会員に対してβ版テスターを応募したところ

10数分で締め切ってしまったのも予想外のことで、ここまで
応募が殺到するとは予測できていませんでした。人数の設定と
しては低かったかもしれません。

ベータテスト開始しました: 番台

という大盛況だったようです.

今回,容量が発表されました.

2GBくらいを予想していましたが,何と無制限です.
現在は,画像がアップできませんので,テキストだけでは,無制限という事にしても,そんなに使用できないと思います.

昔MS-DOSの前のCP/Mの頃,8インチのFDの容量が1MBになりました.
その頃は漢字も使えませんでしたので,1秒間に約10文字入力すると仮定して,1時間で36kB
24時間寝ないで入力してやっと864kBですから,1MBは広大な空間に思えました.

今私が使用しているPCのクロックが3GHzで,メインメモリが2GB(メモリを増設しました)なんて想像もできませんでした.

|

« GmailDriveの日本語化 | トップページ | 超音波のようなボーカルって・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/4060602

この記事へのトラックバック一覧です: アサブロβ版スタート:

« GmailDriveの日本語化 | トップページ | 超音波のようなボーカルって・・・ »