« あれっ??? | トップページ | 乗換案内年間サポートを継続しました »

2006.10.29

WinAntiVirusにやられた!!!

Winantivirus


クリックで拡大表示

このようなまぎらわしいメッセージがポップアップ表示されました.

思わずクリックしてしまいそうな内容です.

以前以下のニュースを見た時は,ノートンがあるので大丈夫と思っていました.

 「WinAntiVirusPro」やそのグループ商品は、一度インストールを行うと支払いの催促画面が頻繁に表示され、削除することも難しい状態となります。

セキュリティ・ウイルス 総合情報サイト「セキュリティ@nifty」 : @niftyリンク切れ


早速 フルスキャンすると2個見つかりました.

推奨措置は除外となっていましたが,当然全て削除しました.

セキュリティが甘い設定となっているのが,原因ですが,きびしくすると不便なので当分は今のセキュリティで使うつもりです.

|

« あれっ??? | トップページ | 乗換案内年間サポートを継続しました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/12470959

この記事へのトラックバック一覧です: WinAntiVirusにやられた!!!:

« あれっ??? | トップページ | 乗換案内年間サポートを継続しました »