« Norton Internet Security 2007 | トップページ | ビデオカード購入 »

2007.01.08

BIOS UPDATE

私が使用している自作PCのマザーボードはASUSTeKのP5GDC-V Deluxeですが,BIOSが1010から1011に上がっている事に気がつきました.

Windows VISTAへのグレードアップを予定しているので,BIOSも最新にしておいた方がよいだろうと思いUPDATEしました.

しかしトラブル発生!!!

ミラーリングしているハードディスクの設定がRAIDからNormal SATAに変更されたまま起動してしまった為,後からRAIDに設定するとWindowsを認識しなくなりました.

Normal SATAならWindowsが起動しますが,今度はIntel(R) Matrix Storage Managerが起動しないのでWindows環境でRAIDにできません.

試行錯誤の結果
1. RAID BIOSでRAIDを解除
2. Windows起動 (この時点ではミラードライブは別々のドライブとして表示されている)
3. Matrix Storage Managerを起動
4. RAID1(ミラーリング)作成 (終了時には別々に表示されていたドライブがミラードライブとして表示されるようになる)
この手順で 外見上は復旧しました.

|

« Norton Internet Security 2007 | トップページ | ビデオカード購入 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/13396013

この記事へのトラックバック一覧です: BIOS UPDATE:

« Norton Internet Security 2007 | トップページ | ビデオカード購入 »