« ミラーリングがはずれた | トップページ | JUSTBLOG »

2007.02.10

GoogleMap API

私は地図日記を利用してBLOGに地図を貼っていましたが,しのぶさんが書かれたGoogleMap APIの解説記事の通りに過去記事にかわせみ河原の地図を貼ってみました.

GoogleMapを貼った記事

Googleのクレジットを隠さない位置に小さいgif画像を追加してみました.

50%透過は無理のようだったので,それらしく見える画像を新たに作りました.

GoogleMap APIをキーワードにしてGoogle先生に訊いた結果

Google Maps API を利用した便利なサービスが数々発表されているけど、別に遊びのために活用してもいいよね。そんな思いから、Google Mapsをレーシングゲームに応用してみました。(Google Mapsでレーシング公開! [tech.nitoyon.com])

こんなところを発見しました.なかなか面白いアイデアだと思います.

|

« ミラーリングがはずれた | トップページ | JUSTBLOG »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

レーシング、難しい~~~。
ハンドルがクイックすぎて、すぐバリケードに突っ込んじゃいます(笑)。
でも、これは面白いアイディアですねえ。
私もGoogle先生にいろいろ訊いて回ったんですが、こんな楽しい応用は初めて見ました。
そしてTAMOさんのgifにも驚き!
なるほど、こんなことも可能でしたね!
みなさん、いろいろ工夫してるなあ。

投稿: しのぶ | 2007.02.17 00:44

しのぶさん こんにちは.
GoogleMapsAPIはちょっと変更すると動かなくなり苦戦しています.
特に私が使用しているIE7とは相性が良くないようです.

投稿: TAMO | 2007.02.17 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/13851951

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleMap API:

« ミラーリングがはずれた | トップページ | JUSTBLOG »