« 原因判明 | トップページ | アンコウの中にフグ »

2007.05.26

Gmailの添付ファイルは20MBまでに

Some of you have pointed out that we recently increased the allowable attachment size in Gmail from 10MB to 20MB.(Official Google Blog: Bigger attachments in Gmail)
これまでGmailの添付ファイルサイズは10MBまででしたがこっそりと20MBまでOKになっていました. Gmailの容量は現在もゆっくりと増え続けており,この記事を書いている時点では
大容量 2856.555652 MB を超える容量が用意されているため、メッセージを削除する必要はありません。
と使い切れないほどあります.

この使い切れない容量を有効利用する方法として仮想ドライブとして使う事ができる事は以前の記事に書きました.
GmailDriveの欠点が添付ファイルサイズの制限から保存できるファイルサイズが10MBまでという事だけでした.
今回の緩和措置で20MBまで保存できるようになりました.本当は100MBくらいになればよいのですが・・・.

★関連リンク
GmailDriveの日本語化

|

« 原因判明 | トップページ | アンコウの中にフグ »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/15204149

この記事へのトラックバック一覧です: Gmailの添付ファイルは20MBまでに:

« 原因判明 | トップページ | アンコウの中にフグ »