« 天井の次は底 | トップページ | 自動更新は危険 »

2007.05.11

安全第一の新殺虫剤

ライオンは10日、今年3月に発売した新殺虫剤「バルサン氷殺」の出荷本数が2カ月で200万本を超え、年内販売計画の2倍に達したと発表した。
 この製品は従来のような殺虫用の化学成分を使用せず、スプレーを噴射するとマイナス40度で冷却し、ショウジョウバエなどの害虫を凍死させる新型殺虫剤。殺虫剤特有の嫌なにおいもせず、藤重貞慶社長は大ヒットの理由を「子どもやペットのいる家庭にも安全、安心なのが受け入れられた」と分析している。(新殺虫剤「バルサン」発売2カ月で200万本超-ビジネスのニュース:イザ!)
探し回ってやっと購入したので,あまり売れていないと思っていましたが,そうではなかったのですね.

我が家で購入したのは

バルサン這う虫氷殺ジェット300ml-40℃の強力冷却で、気になる不快害虫を瞬間氷殺

這う虫用ですが,


バルサン飛ぶ虫氷殺ジェット300ml-40℃の強力冷却で、気になる不快害虫を瞬間氷殺

飛ぶ虫用もあります.

スプレー式の殺虫剤は,一瞬のスプレーでも数秒後には部屋中に拡散します.
虫が死ぬ物質を例え微量でも吸い込むのはあまりいい気がしません.
その点これは元祖バルサンと同じように画期的な製品だと思います.
★★★★★

2007/08/27追記:


ライオンは27日、殺虫剤「バルサン」のうち、殺虫成分を一切使わず害虫を冷却して凍死させるスプレー「氷殺ジェット」全4品目を自主回収すると発表した(日経:ライオン、殺虫剤の「氷殺ジェット」を自主回収)

ヘアースプレーなどもLPガスを使用しているので,それが
OKなら回収の必要はないのでは・・・.火気厳禁というCMを見かけたのでひょっとしたら・・・と思っていました.


|

« 天井の次は底 | トップページ | 自動更新は危険 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/15029286

この記事へのトラックバック一覧です: 安全第一の新殺虫剤:

« 天井の次は底 | トップページ | 自動更新は危険 »