« 遅い!!! | トップページ | 間違ったタイトル »

2007.07.14

画面が崩れました

PCを起動したとたんに画面に黒色モザイクが広がり,windowsが起動したあたりでは,真っ暗になりました.最初CRTの設定メニューが表示されなかったので,CRTモニタを疑い,隣の部屋から液晶モニタを持ってきましたが,やはり真っ暗です.次に今年買ったばかりのビデオカードからチップセットの方につなぎ変えましたが,同じでした.

壊れたICがいたずらしている可能性もあるので,ビデオカードを引き抜いたところ無事表示されました.画面が見えない状態で電源を切ったので,HDDのミラーリングがはずれてしまいました.

ミラーリングの自動修復中は,何もできないので,ビデオカードを午前中のうちに購入店に持ち込みました.確認してもらった結果無償メーカ修理となりました.梅雨時は故障する確率が高いと言われていますが,その通りとなってしまいました.節約の為エアコンをほとんど使用していないせいだと思っています.

しかし,ビデオ内蔵のチップセットはこのような非常時にはありがたいですね.

2007/09/12追記:
続きは,こちら

|

« 遅い!!! | トップページ | 間違ったタイトル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/15752984

この記事へのトラックバック一覧です: 画面が崩れました:

« 遅い!!! | トップページ | 間違ったタイトル »