« この夏一番の暑さ | トップページ | ビデオカードが戻ってきた »

2007.08.22

GoogleMapがもっと簡単になりました

これまで、自分のページにGoogleマップの地図を貼り付けるためには、JavaScriptやGoogle Maps APIの知識が必要だった。今回発表された新機能では、画面に表示されるHTMLをコピー&ペーストするだけで済むため、容易に貼り付けが可能となる。日本語のGoogleマップでも利用可能だ。
(Impress IT:Googleマップ、ブログやWebに簡単に貼り付けられる新機能を追加 )

以前「Google Mapが簡単になりました」と書きましたが,もっと簡単になりました.

試しに最近の関東で起こった地震MAPを貼り付けてみました.


拡大地図を表示

確かにこれなら簡単です.

この地震MAPを見て中央だけが無傷なのが気になります.

|

« この夏一番の暑さ | トップページ | ビデオカードが戻ってきた »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/16205471

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleMapがもっと簡単になりました:

« この夏一番の暑さ | トップページ | ビデオカードが戻ってきた »