« Gmailの容量が2900MBを通過 | トップページ | 発注者ビュー »

2007.09.18

冷蔵庫のリコール

自動音声システムによる告知活動について
弊社は、未改修品の早期所在確認の為、自動音声システムによる電話での告知活動を実施しております。
弊社製冷蔵庫の当該機種をご利用でないお客様、また既に点検のご連絡をいただきましたお客様に対しては、大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。
*自動音声システムとは電話帳記載の方へ、当該事故の告知内容を録音音声でおしらせするシステムです。 (富士通ゼネラル製冷凍冷蔵庫の点検はお済みでしょうか - 富士通ゼネラル JP)

この自動音声システムによる電話がかかってきました.

我が家の冷蔵庫は東芝製で,富士通ゼネラルではないので,その他の番号9を押してすぐに終了しました.
多分電話帳に番号を掲載している全世帯に電話しているのでしょう.本気でリコール活動をしているという熱意が伝わりました.
家庭用冷蔵庫国内出荷シェアーで確認しましたが,大手5社は,松下・三菱・東芝・三洋・シャープとなっており,その他に属する富士通ゼネラルにとっては,しらみつぶしに電話するという方法は決して効率のよい方法とは思えませんが,リコール発表から2年経った今も続けているのは立派ですね.

2007/10/05追記:

現在も改修率は8.7%で、未改修のまま使われている台数が約20万台と多いことから、経済産業省は再度、富士通ゼネラルに対して、告知活動を強化するよう指導。同社は新聞に3度目となる社告を掲載する予定という。
(富士通ゼネラルが冷蔵庫のリコールを再度呼びかけへ2006/11/08 00:01 )

経産省の指導があったからだったようです.現在の改修率はどのくらいなのでしょうか?

|

« Gmailの容量が2900MBを通過 | トップページ | 発注者ビュー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/16488591

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫のリコール:

« Gmailの容量が2900MBを通過 | トップページ | 発注者ビュー »