« スプートニク打上げ50周年記念ロゴ | トップページ | 水切りで51段の世界記録 »

2007.10.05

Googleの検索件数

Googleで「ピクニックとハイキングの違い」で検索すると,現時点では ここの記事がTOPに表示されます.では何件でTOPかというと

約977件中画像

約977件です.
次に10ページに飛ぶと


約878件中画像

約878件に減ってしまいます.


19ぺージ目は


約785件中画像

また約785件に減ってしまいます.


28ぺージ目は


約972件中画像

今度は約972件と増えました.


37ぺージ目は


約972件中画像

約972件を維持しています.


46ぺージ目は


約507件中画像

約507件と大幅に減りました.


55ぺージ目をクリックしたら


約492件中画像

実際に表示したのは,50ページ目で約492件とまた減りました.
最初は977件と言っておきながら最後まで見ようとすると492件しかありません.
その理由は


似たページは除外されています画像

似たページを除外したから減ったという訳です.それでは除外しないように再検索してみます.


再検索のTOPぺージは


約977件中画像

最初と同じ約977件です.


途中を省略して再検索の82ぺージは


約146件中画像

何と約146件中811-820件目といくら約をつけても許されない件数です.


再検索の91ぺージは


約55件中画像

さらに約55件中とエスカレートしました.


再検索の96ぺージをクリックしたら


約964件中画像

実際に表示したのは93ページ目で今度は約964件となりましたが,残り34件を表示する方法はないようです.


検索で最後の方まで見る人はいないと思っているようですね.

|

« スプートニク打上げ50周年記念ロゴ | トップページ | 水切りで51段の世界記録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

最近Googleだけとは限らないんですがこういうの多いのなんの・・・
はっきり言って件数は信じられませんね。

投稿: 甘蜜 | 2008.12.15 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/16668799

この記事へのトラックバック一覧です: Googleの検索件数:

« スプートニク打上げ50周年記念ロゴ | トップページ | 水切りで51段の世界記録 »