« asahi.com:原発に爆弾?持ち込み図る 従業員拘束 米 | トップページ | 音楽版産地偽装 »

2007.11.03

ShufukuTsuruにやられた!!!

GoogleのニュースのリンクからReuters.comへ飛んだ途端に

Shufukutsuru20071103

このようなダイアログボックスがポップアップしました.閉じようとしてもサイトに飛ばされます.


画像はクリックすると拡大して表示されます.

WinAntiVirusの仲間のように見えます.

Ad-Aware 2007はどうした?と思って確認すると見事Abortさせられていました.敵ながらあっばれです.

shufukutsuru.comで検索するとhostsファイルに登録している方がおられましたので私も

127.0.0.1 shufukutsuru.com

を追加しました.

詳しい方法はJWordを撃退を見てください.

対策後Reuters.comへ行って正常に表示される事を確認しました.

可能性がまったくないとは言い切れませんが,ロイターがこんなものを仕込むとは思えませんので,きっと広告として配信されたのだと思います.

この際にと,Ad-Awareのフルスキャンを行いましたが大丈夫でした.

ShufukuTsuru・・・「しゅふくつる」って?考えた結果どうも「修復ツール」の意味らしいのですが,ツールは素直にToolでよいのでは?

尚 普通だったらReuters.comへのリンクを貼るのですが,勘違いしてインストールされる方が出ては困りますので貼っていません.

★関連リンク(追記)

HadodoraiBugadoにやられた!!!

|

« asahi.com:原発に爆弾?持ち込み図る 従業員拘束 米 | トップページ | 音楽版産地偽装 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/16965327

この記事へのトラックバック一覧です: ShufukuTsuruにやられた!!!:

« asahi.com:原発に爆弾?持ち込み図る 従業員拘束 米 | トップページ | 音楽版産地偽装 »