« リザ・デル・ジョコンド | トップページ | マイコプラズマジェニタリウムのゲノム合成 »

2008.01.25

DoCoMoとGoogleが提携する

NTTドコモGoogleが、検索サービスや検索連動広告などで提携すると発表した。iモード端末に「Google マップ」対応アプリを標準搭載するなど、検索以外のGoogleサービスもドコモ端末に取り入れる。(ドコモとGoogleが提携 正式発表 - ITmedia News)

GoogleがAndroid」を発表した時,私が使っているDoCoMoの携帯とは縁がないと思っていましたが,これでDoCoMoの携帯も少しは安くなる可能性が出てきました.

Android携帯向けのソフトを作るための開発キットはまだ初期段階ではあるが、バグの多さやGoogleの対応の鈍さに、開発者から不満の声が上がっている。([WSJ] GoogleのAndroidキットは「バグだらけ」、開発者が不満 - ITmedia News)

でもこういうニュースもあるので,普及するのか心配です.昔仕事でC言語で書かれたプログラムのデバッグに付き合っていた時に,どうしても潰せないバグの原因がCのコンパイラー自体のバグだった事がありました.ツールにバグがあるかもしれないと疑いだすと,ほとんどのバグが自分のプログラムにあるにもかかわらず,ツールの検証までする事になり,開発の効率が落ちます.

|

« リザ・デル・ジョコンド | トップページ | マイコプラズマジェニタリウムのゲノム合成 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/17825473

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMoとGoogleが提携する:

« リザ・デル・ジョコンド | トップページ | マイコプラズマジェニタリウムのゲノム合成 »