« 私も参加する予定です | トップページ | branco player Ver.1.4.0 »

2008.06.19

Firefox3

Firefox3dl

何とか参加できました.流石にサーバーになかなか接続できませんでした.

記録として認定されるには、一定数のダウンロードを達成する必要がありますか?

 

これはソフトウェアのダウンロードとしては初めての記録挑戦であり、前例はありません。私たちはぜひ Firefox 2 のリリース日に達成した 160 万ダウンロードという数字を上回りたいと考えています。それよりずっと多い 500 万を目指しましょう!

Spread Firefox | Download Day 2008:よくある質問 )

目標を大幅に超える800万ダウンロードを達成したようなので,大成功ですね.

前例がないのなら確実にギネスに認定されると思います.

今この記事をFirefox3で書いていますが,動作が速くなったと体感できます.

ではブックマーク欄でおかしな表示だったファブアイコンが正しく表示されるようになりました.

>

2008/06/19追記

一方、米国TippingPointのセキュリティ研究者は18日、Firefox 3で深刻な脆弱性が見つかったことを自社サイトで明らかにした。同氏は脆弱性の詳細を明らかにしていないが、Mozillaにはすでに連絡済みと述べている。(Firefox 3のダウンロード数、リリース後24時間で800万を突破 : Webブラウザ - Computerworld.jp)

早くも脆弱性が見つかったようですね.

2008/06/23追記

Mozillaのセキュリティ責任者Window Snyder氏は、最新のFirefox 3.0に深刻なコード実行の脆弱性が存在することを認めた。 (MozillaがFirefox 3.0のセキュリティホールを認める、リスクは最小限と発言:スペシャル - ZDNet Japan)

脆弱性が公式に発表されました.

2008/07/03追記

いつも素晴らしい Mozilla コミュニティの協力のおかげで、私たちは 24 時間最多ダウンロードソフトとして、ギネス世界記録に認定されました。2008 年 6 月 17 日、8,002,530 人の皆さんが Firefox 3 をダウンロードして、より安全で賢く、より良い Web 体験を楽しんでいます。(Spread Firefox | Download Day 2008)

ほぼ800万だったようです.

2009/01/09追記:

Blog of Metricsの報告によればFirefox3のダウンロードリンクをクリックしたユーザのうち、ダウンロードに成功したのは79%、ダウンロードに成功したユーザのうちそこからインストールに成功したのもさらに79%とされている。結局ダウンロードリンクをクリックしたユーザのうち、インストールまで成功するのは全体の63%ほどということになる。

(マイコミジャーナル:Firefox 3ダウンロード成功は79%、インストール成功も79%

800万人がダウンロードしても実際にインストールできたのは,約500万人しかいなかったことになりますね.確かに改善の余地がありそうです.

|

« 私も参加する予定です | トップページ | branco player Ver.1.4.0 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは.

日中はけっこうすんなりダウンロード出来たのですが,夜はなかなかつながりませんでした.

なかなか軽快な感じがしますね.

投稿: Yamada | 2008.06.19 10:26

Yamadaさん こんにちは.
昨日はPCの調子がおかしいので,CHKDSKをかけたところ再ミラーリングを始めてしまいました.再ミラーリングはBIOSレベルで動いているので,CHKDSK中に止められません.そんな状態で電源を切ったら悲惨な結果になることは明白ですから,イライラしながら終わるのを待ちました.やっとネットに接続できたと思ったら今度はサーバーにつながらなくてダメかと思いましたが,深夜になって何とかDLできました.

投稿: TAMO | 2008.06.19 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3174/41577183

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox3:

« 私も参加する予定です | トップページ | branco player Ver.1.4.0 »